078-926-1112

営業時間:
10:00~18:00 (1月~3月は19時迄)
定休日:
毎週水曜日 第3火曜日(12月~3月は水曜日のみ)

【西明石 賃貸】ピタットハウス西明石店 > 株式会社ABCのブログ記事一覧 > 明石の賃貸の仲介手数料・初期費用を抑える方法☆

明石の賃貸の仲介手数料・初期費用を抑える方法☆

≪ 前へ|明石の賃貸でも出来る梅雨時期の湿気対策☆   記事一覧   もうすぐ父の日!もらって嬉しいプレゼントをご紹介☆|次へ ≫
カテゴリ:情報












賃貸物件を契約する際に、「仲介手数料」という費用があることにお気付きでしょうか。




賃貸物件を探す際に利用する、弊社のような会社を不動産会社と言います。




不動産会社は、物件を借りたい人と、物件を貸したい人の間に立ち仲介をするのが役割です。




なので仲介手数料は、物件を紹介してもらった仲介のお礼という意味も込めて不動産会社に支払うお金のことを指します。






仲介手数料は初期費用に含まれることが多いですが、どのぐらい支払えば良いのか相場がよくわからないという方もいらっしゃるかと思います。




また、少しでも初期費用を抑える方法として何か安くできる部分がないかお考えの方もいらっしゃるでしょう。






そこで今回は、仲介手数料の相場と初期費用の抑え方をご紹介します(*^▽^*)










仲介手数料の相場






一般的に仲介手数料の相場は、家賃の0.5~1ヶ月分といわれています。




不動産会社によっては、さらに値引きを行ってくれる場合もあるかもしれません。




また、物件によっては仲介手数料が無料であったり、相場よりも安かったりする物件もあるのでお得です。










初期費用の抑え方






初期費用とは、上記仲介手数料のほかに敷金や礼金、日割家賃といった契約時に支払うお金のことです。




少しでも安くしたい初期費用。




抑えることが出来るポイントをご紹介します!







・来店したお店が貸主の物件を選ぶ





仲介業者であっても、「管理物件」といって自社で管理している物件があります。




管理物件の場合、貸主が来店したお店になるため他の仲介業者を挟む必要がなく仲介手数料が発生しません









・フリーレント物件を探す





フリーレント物件とは、敷金・礼金、仲介手数料、前家賃が必要のない物件のことを指します。




初期費用の内訳を占める内容のほとんどが無料になるので、かなりお得に借りることが出来ます。




あらかじめ「初期費用を抑えたい」という内容の旨を不動産会社にお伝えしておけば価格帯を抑えた物件を紹介してもらえるはずです。









・分割払いにする




まとめて支払えないという方にオススメな方法で、初期費用の一部または全額をクレジットカードで分割出来ます。

















いかがでしょうか。




仲介手数料は不動産会社によって値段が変わってくるため、事前にしっかりと確認してから手続きを進める必要があります。




明石市でお部屋をお探しの方は弊社ピタットハウス西明石店(株)ABCにお任せください♪



楽しく理想のお部屋を一緒に探しましょう(*^▽^*)



お気軽にお問い合わせください♪





LINE@




≪ 前へ|明石の賃貸でも出来る梅雨時期の湿気対策☆   記事一覧   もうすぐ父の日!もらって嬉しいプレゼントをご紹介☆|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


サバービアシティ21 B棟

サバービアシティ21 B棟の画像

賃料
18万円
種別
マンション
住所
兵庫県明石市小久保120-55
交通
西明石駅
徒歩3分

第2ハイム西明石

第2ハイム西明石の画像

賃料
9万円
種別
マンション
住所
兵庫県明石市小久保2丁目1-27
交通
西明石駅
徒歩1分

魚住町清水シャッター付駐車場

魚住町清水シャッター付駐車場の画像

賃料
26,000円
種別
駐車場
住所
兵庫県明石市魚住町清水
交通
魚住駅
徒歩13分

第1春陽マンション

第1春陽マンションの画像

賃料
5.5万円
種別
マンション
住所
兵庫県明石市魚住町清水
交通
魚住駅
徒歩12分

トップへ戻る

来店予約