078-926-1112

営業時間:
10:00~18:00 (1月~3月は19時迄)
定休日:
毎週水曜日 第3火曜日(12月~3月は水曜日のみ)

【西明石 賃貸】ピタットハウス西明石店 > 株式会社ABCのブログ記事一覧 > 明石の賃貸のお部屋をすっきり収納!綺麗に暮らすコツ

明石の賃貸のお部屋をすっきり収納!綺麗に暮らすコツ

≪ 前へ|明石市の賃貸を借りたい方へ☆後悔しないお部屋探しのコツ   記事一覧   明石エリアの駐車場代比較☆コインパーキングとどっちがお得?|次へ ≫
カテゴリ:情報











収納場所を確認したうえでお部屋を借りても、いざ家具や生活用品を置いてみたら意外と収納スペースが足りない、なんてことはありませんか?



ワンルームなどのお部屋は特に収納スペースが少ないことが多く、住み続けていくうちに物が増えていつの間にかLDKを圧迫していた、ということも起こりやすいです。



本当は綺麗ですっきりとしたお部屋にするつもりだったのに!と後悔しがち。





そんな今回は、賃貸でも出来る簡単な収納術をご紹介します☆






万能アイテム「突っ張り棒」&「S字フック」




ワンルームや1Kタイプのお部屋であれば特に、キッチンやお風呂場の収納が少ないことが多いです。


もともとスペース自体もそんなに広くないので、新たな収納家具を購入して設置するのは出来れば避けたいですよね。




そんなときに大活躍するのが「つるす収納」です!





【材料】


突っ張り棒、S字フック、クリップタイプのフックなど

扉の裏や浴室に設置する際は吸盤付きの突っ張り棒を使用します。





近年、つるす収納は浴室でよく使用されています。


置き型収納だと、置いているものの底が水垢でぬめって汚くなりがちですが、つるしていると水はけがよく汚れないという利点があります。


見た目もすっきりとしていて掃除もしやすいため人気です。





キッチンの場合、扉の裏や冷蔵庫横などに吸盤付きの棒を取り付け、S字フックで調理道具をつるすのもスペースの有効活用になります。


つるすことで乾きやすいうえにカビにくくなります。





玄関ホールの場合、磁石付きフックの使用がオススメです。


つい探しがちな鍵、忘れがちなエコバックなどを引っかけておくとお出かけ時に便利です。







あえて見せる!インテリア収納




隠す手段として布を垂らすこともありますが、かえって邪魔になってしまったり布の存在感が強くなってしまいがちです。


収納というとつい隠してしまいたくなりがちですが、あえて見せる収納テクニックもあります。





・カゴやトレイを使用し隠す


見せる収納として最も効果的なのが、収納ボックスなどをオシャレなカゴで統一したり、シンプルなトレイで統一し一体感を出すことです。



スーパーやドラッグストアなどで購入した容器そのままを棚に置くと、色も柄も容器の大きさもバラバラでごちゃごちゃしてしまう原因になります。



そこでカゴを使用し、取り出しやすいようにカテゴリを決めてカゴの中に収納するとそれだけで統一感が生まれます。





・おそろいの容器でそろえる


カゴやトレイだけでなく、容器もおそろいにすると一層統一感が出てオシャレになります。


最近では百円均一ショップでも詰め替え容器が売っているので手軽にそろえることが出来ますよ♪



透明な容器にすれば中身が見えるのでたくさんの容器が並んでいても一目瞭然で、買い足しの時期もわかりやすくオススメです。











いかがでしょうか♪


壁に穴を開ける必要もなく手軽に出来る収納術として突っ張り棒はマストアイテムです。


収納の少ないお部屋でも工夫次第では豊富な収納スペースを確保できるかもしれないので、是非お試しください☆







株式会社ABC  ピタットハウス西明石店では、経験・知識豊富な営業スタッフが在籍しており、賃貸情報多数取り揃えております!


楽しく理想のお部屋を一緒に探しましょう(*^▽^*)
お気軽にお問い合わせください♪




LINE@







≪ 前へ|明石市の賃貸を借りたい方へ☆後悔しないお部屋探しのコツ   記事一覧   明石エリアの駐車場代比較☆コインパーキングとどっちがお得?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


サバービアシティ21 B棟

サバービアシティ21 B棟の画像

賃料
18万円
種別
マンション
住所
兵庫県明石市小久保120-55
交通
西明石駅
徒歩3分

第1春陽マンション

第1春陽マンションの画像

賃料
5.5万円
種別
マンション
住所
兵庫県明石市魚住町清水
交通
魚住駅
徒歩12分

グレースヒルズ古宮

グレースヒルズ古宮の画像

賃料
6万円
種別
アパート
住所
兵庫県加古郡播磨町古宮4丁目91-3
交通
西二見駅
徒歩9分

エランドール

エランドールの画像

賃料
4.8万円
種別
マンション
住所
兵庫県明石市魚住町清水
交通
魚住駅
徒歩12分

トップへ戻る

来店予約