078-926-1112

営業時間:
10:00~18:00 (1月~3月は19時迄)
定休日:
毎週水曜日 第3火曜日(12月~3月は水曜日のみ)

【西明石 賃貸】ピタットハウス西明石店 > 株式会社ABCのブログ記事一覧 > 移住・定住をするなら今!兵庫県加古郡稲美町を候補にしてみませんか

移住・定住をするなら今!兵庫県加古郡稲美町を候補にしてみませんか

≪ 前へ|宇宙エネルギーが降り注ぐパワースポット!神戸市西区・神出神社   記事一覧   建築設備には定期検査が必要です!その内容を詳しく解説いたします|明石市|次へ ≫
カテゴリ:地域情報

緑多い場所で休日を過ごしたいと考えている方にとって、移住・定住の問題は身近なことかもしれません。

 

都会の暮らしは便利だけれど、子どもにとってみると、土や水、自然のある暮らしがとても大切と感じている方も多いでしょう。

 

兵庫県の加古郡稲美町はその字のごとく、美しい緑に囲まれた町です。

 

また、神戸市の隣ということで、アクセスもとても良い場所なのです。

 

今回はそんな加古郡稲美町を紹介いたします。

 

移住・定住をお考えの方、ぜひ参考になさってくださいね。

 


加古郡 稲美町 移住・定住



移住・定住先として加古郡稲美町を知るには「inami」が1番


 

移住・定住を考えている方で加古郡稲美町の名前は知っていても、実際どんな場所かわからない方は、稲美町が発信している情報サイト「inami」をぜひ参考にしてください。

 

この情報サイトは移住・定住を考えている方向けのサイトで、加古郡稲美町がどんな場所か、そして、その魅力が十分に書かれています。

 

また、ここでの暮らしの様子、住むこと、働くこと、育てることについても詳しく説明されています。

 

特に子どもと親に対しての支援の手厚さには素晴らしいと感じるのではないでしょうか。

 

そのほか、加古郡稲美町ではどんな風に毎日を楽しむことができるか、そのことについても書かれています。

 

この情報サイト「inami」を読むと、稲美町の良さを知ることができて、移住や定住に対してより一層心動かされる方も多いのではないでしょうか。

 

また、稲美町が公式に運営しているものですので、信頼できる情報ばかりだというのもありがたいですね。

 


移住・定住の前に加古郡稲美町のお試し居住補助金を使ってみよう


 

移住・定住と言っても、実際に住んでみないと分からないことも多いと考えている方もいるでしょう。

 

そんな不安を解消するために、加古郡稲美町では、移住・定住のためのお試し居住補助金というものがあります。

 

このお試し居住補助金とはどういうものなのでしょうか。

 

これは移住・定住を考えている方がお試し住宅に住む場合、家賃の補助をしてもらえるという制度のことです。

 

最長6ヶ月の家賃補助で、上限が18万円になります。

 

住んで初めて分かることも多いことでしょう。

 

このお試し居住補助金を使うことで、より具体的に移住・定住後のイメージがわきますから、迷っている方や不安がある方はぜひ使ってみてください。

 

住めば住むほど好きになる、そんな魅力いっぱいの加古郡稲美町です。

 


まとめ


 

今回は移住・定住におすすめの、加古郡稲美町を紹介いたしました。

 

緑が多く、自然豊かな町で暮らす毎日はとても気持ちが良いものでしょう。

 

情報サイト「inami」やお試し居住補助金を利用しながら、稲美町への移住をぜひ考えてみてくださいね。

 

これから賃貸物件を探す方はぜひこの記事を参考にして、理想的なお部屋で暮らしましょう!

 

神戸市西区の賃貸物件をお探しの方は、ぜひ株式会社ABC ピタットハウス西明石店までお問い合わせください

 



LINE@




≪ 前へ|宇宙エネルギーが降り注ぐパワースポット!神戸市西区・神出神社   記事一覧   建築設備には定期検査が必要です!その内容を詳しく解説いたします|明石市|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


サバービアシティ21 B棟

サバービアシティ21 B棟の画像

賃料
18万円
種別
マンション
住所
兵庫県明石市小久保120-55
交通
西明石駅
徒歩3分

第2ハイム西明石

第2ハイム西明石の画像

賃料
9万円
種別
マンション
住所
兵庫県明石市小久保2丁目1-27
交通
西明石駅
徒歩1分

魚住町清水シャッター付駐車場

魚住町清水シャッター付駐車場の画像

賃料
26,000円
種別
駐車場
住所
兵庫県明石市魚住町清水
交通
魚住駅
徒歩13分

第1春陽マンション

第1春陽マンションの画像

賃料
5.5万円
種別
マンション
住所
兵庫県明石市魚住町清水
交通
魚住駅
徒歩12分

トップへ戻る

来店予約