078-926-1112

営業時間:
10:00~18:00 (1月~3月は19時迄)
定休日:
毎週水曜日 第3火曜日(12月~3月は水曜日のみ)

【西明石 賃貸】ピタットハウス西明石店 > 株式会社ABCのブログ記事一覧 > 子育て中の方必見!明石市のおすすめお出かけスポットとは!?

子育て中の方必見!明石市のおすすめお出かけスポットとは!?

≪ 前へ|明石市の不動産業者が教える新築と中古賃貸物件のメリットとは!?   記事一覧   一戸建てかマンションどっちがいいの!?明石市の不動産業者が教えます!|次へ ≫
カテゴリ:地域情報



「明石市に引っ越そうと思っているけど子どもとのお出かけスポットがよくわからない」
「基本的なところから詳しく知りたいな。」
新しい街に引っ越しする際によく悩まれるのがどのようなお出かけスポットがあるのかです。
そこで今回は、明石市に引っ越しする子育て中の方必見のおすすめお出かけスポットについて解説します。

おすすめお出かけスポット



*アサヒ飲料明石工場
現在たくさんの工場見学がありますが、明石市では三ツ矢サイダーでお馴染みのアサヒ飲料の工場見学をすることができます。
ここでは三ツ矢サイダーの歴史や製造の過程を見学できます。
また、試飲やお土産もあり大人から子どもまで楽しむことができます。
土日祝日も予約をすれば無料で見学でき、二見駅から車で30分程度の場所で混雑していない穴場スポットになっています。

*明石市立天文科学館
子どもが大好きな宇宙について学ぶことができる天文科学館も明石市にはあります。
ここはJR明石市駅から徒歩15分程度の場所にあります。
土日祝日および夏休み期間中はキッズプラネタリウムのイベントも行なっています。
展望台へはエレベーターもあってベビーカーでも行くことができ、授乳スペースやキッズスペースもあります。

*明石公園
JR明石駅からすぐ近くにある明石公園は芝生広場や遊具のエリアなどエリア毎に分かれていて広々とした公園です。
そのため、周りを気にせず親子でゆったりと過ごすことができるでしょう。
遊具は木の遊具やロング滑り台、キリンのブランコなどたくさんありますのでお子さんも飽きることがありません。
また、全国さくら名所100選にも選ばれているほどで、春にはお花見でたくさんの人で賑わいます。

*明石市立少年自然の家
ここでは工作や野外での体験など自然を楽しむことができる遊び場です。
山陽電鉄本線江井ヶ島駅から大体1km以内の場所にあります。
具体的には木や枝の木ホルダー作り、石のアートイベント、万華鏡作り、いかだ作りなど様々なことが体験できます。
夏には子どもたちがキャンプをしたりカヌー体験をしたりと子どもたちみんなが夢中になること間違いなしのスポットです。

終わりに


以上、子育て中の方におすすめする明石市のお出かけスポットについてご紹介しました。
明石市の良さをわかって頂けたのではないでしょうか。
今回の記事を参考に、明石市への引っ越しについて検討してみてください。
また、当社にはこれらの情報に詳しいスタッフが多数在籍しております。
何か相談したいことがあれば、ぜひお問い合わせください。



LINE@




≪ 前へ|明石市の不動産業者が教える新築と中古賃貸物件のメリットとは!?   記事一覧   一戸建てかマンションどっちがいいの!?明石市の不動産業者が教えます!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


サバービアシティ21 B棟

サバービアシティ21 B棟の画像

賃料
18万円
種別
マンション
住所
兵庫県明石市小久保120-55
交通
西明石駅
徒歩3分

第2ハイム西明石

第2ハイム西明石の画像

賃料
9万円
種別
マンション
住所
兵庫県明石市小久保2丁目1-27
交通
西明石駅
徒歩1分

魚住町清水シャッター付駐車場

魚住町清水シャッター付駐車場の画像

賃料
26,000円
種別
駐車場
住所
兵庫県明石市魚住町清水
交通
魚住駅
徒歩13分

第1春陽マンション

第1春陽マンションの画像

賃料
5.5万円
種別
マンション
住所
兵庫県明石市魚住町清水
交通
魚住駅
徒歩12分

トップへ戻る

来店予約