078-926-1112

営業時間:
10:00~18:00 (1月~3月は19時迄)
定休日:
毎週水曜日 第3火曜日(12月~3月は水曜日のみ)

【西明石 賃貸】ピタットハウス西明石店 > 株式会社ABCのブログ記事一覧 > 明石市から子連れで行けるおすすめお出かけスポットとは?

明石市から子連れで行けるおすすめお出かけスポットとは?

≪ 前へ|兵庫県で引っ越しを考えている方必見!明石市の交通の利便性は?   記事一覧   気になる治安情報!明石市・加古川市を徹底比較|次へ ≫
カテゴリ:地域情報



お子様連れのご家族にとって、引越し先にお出かけスポットがたくさんあることは嬉しいメリットではないでしょうか。
実は、明石市の周りには人気のお出かけスポットがたくさんあります。
そこで今回は、明石市で子連れで行けるおすすめのお出かけスポットをご紹介します。


明石市にある公園



まずは明石市にある公園のを一部ご紹介します。


*明石公園
明石公園は明石城がすぐそばにあります。
足こぎボードに乗ることができます。


*石々谷公園
バーベキュー専用のスペースがあり、予約を取れば無料で利用することができます。


*住吉公園
住吉神社へお参りするついでに寄ることができる公園です。


*ゆりのき通り南公園
赤いアスレチックが目印の公園です。
子ども向けのトランポリンがあるので、お子さんを連れて行くと喜ばれるのではないでしょうか。


明石海浜公園



明石市の西側に位置する明石海浜公園は明石市街地から車で、または電車とバスを乗り継いで行くことができる総合公園です。
テニスコートや運動場、臨時球技場、ジョギングコースなどがあり、屋内競技場も利用することができます。
展望広場からは明石海峡大橋や淡路島を眺めることができます。
こども広場は芝生で数種類の遊具があり、小さなお子様から小学生まで楽しく遊べるスペースです。
夏休み期間には屋外プールがオープンし、多くの家族連れで賑わいます。


龍の湯



明石市の大蔵海岸通に位置する龍の湯は、平日と休日ともに1,000円以下で利用できるスーパー銭湯です。
明石海峡大橋を望む最高の位置で、潮風を感じることができる露天風呂があります。
毎月湯が変わるので、訪れる度に違った湯を楽しむことができます。
例えば、11月の変わり湯には赤ワインやプルメリアがありました。


ふぇすたらんど土山



イオン土山店3階にある「ふぇすたらんど土山」は屋内で親子一緒に遊べる施設です。
平日は500円で1日遊び放題、休日は500円90分、600円で1日遊び放題とお手頃な値段です。
中にはゲームセンターの他にも子ども向けのプレイルームがあります。
プレイルームには子どもたちが安全に遊べる滑り台やボールプール、おままごとスペースがあり、大人たちはマッサージチェアや本、漫画を楽しみつつ無料の水を飲みながら休憩し、子どもたちが遊ぶ姿を見ていることが可能です。
最大20分の外出をすることができるので、イオン内で買い物をしたり、食べ物を買ってふぇすたらんどの中で食事をとることができます。
イオンの駐車場を無料で利用できるため、車で行くことができます。


まとめ



今回は明石市で子連れで行けるお出かけスポットについてご紹介しました。
休日にどこにも遊びに行く場所がなければ、子どもたちは退屈してしまうかもしれません。
その点、明石市にはたくさんお出かけできる場所があります。
引越しを考えておられる子連れの方は、ぜひ明石市を引越し先にご検討されてみてはいかがでしょうか。



LINE@
≪ 前へ|兵庫県で引っ越しを考えている方必見!明石市の交通の利便性は?   記事一覧   気になる治安情報!明石市・加古川市を徹底比較|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


サバービアシティ21 B棟

サバービアシティ21 B棟の画像

賃料
18万円
種別
マンション
住所
兵庫県明石市小久保120-55
交通
西明石駅
徒歩3分

第1春陽マンション

第1春陽マンションの画像

賃料
5.5万円
種別
マンション
住所
兵庫県明石市魚住町清水
交通
魚住駅
徒歩12分

サンハイツ貴崎

サンハイツ貴崎の画像

賃料
8.5万円
種別
マンション
住所
兵庫県明石市貴崎3丁目
交通
林崎松江海岸駅
徒歩1分

エランドール

エランドールの画像

賃料
4.8万円
種別
マンション
住所
兵庫県明石市魚住町清水
交通
魚住駅
徒歩12分

トップへ戻る

来店予約