078-926-1112

営業時間:
10:00~18:00 (1月~3月は19時迄)
定休日:
毎週水曜日 第3火曜日(12月~3月は水曜日のみ)

【西明石 賃貸】ピタットハウス西明石店 > 株式会社ABCのブログ記事一覧 > 西明石在住の方必見!マンションの駐車場とコインパーキングの料金を比較します!

西明石在住の方必見!マンションの駐車場とコインパーキングの料金を比較します!

≪ 前へ|明石市の小学校の学区について、不動産会社が解説します   記事一覧   兵庫県で引っ越しを考えている方必見!明石市の交通の利便性は?|次へ ≫
カテゴリ:疑問



マンションに在住でマイカーのご購入を考えている方や、マイカーを持っているけどマンションの駐車場とコインパーキングどちらを使用すれば得なのかがわからない方がいらっしゃるかと思います。
普段の生活の中で、どんな風に車を使用しているかによっても、駐車料金が変わって行きます。
自身の生活スタイルにあった駐車スペースの確保を行うことで、駐車料金を抑えることができるようになります。
損をなくすためにも、それぞれの値段について理解しておくことは重要です。

そこで今回は、1ヶ月の使用を考えた時の費用の比較を行ないたいと思います。


マンションの駐車場とコインパーキングの費用の比較



ここでは、駐車料金が物件などによって変わってしまい一概には言えないため、相場にはなってしまいますが、1ヶ月あたりのマンションの駐車場とコインパーキングの費用の比較を行なっていきます。


*マンションの駐車場の料金
はじめにマンションの駐車場の場合から紹介していきます。
西明石駅近くのマンションの駐車場の相場は12000〜17000円といわれています。
駐車場がマンションの共有部分である場合は、相場よりも安くなることが多いようです。
一方で、隔地駐車場と呼ばれる、マンションの管理業者とは別の業者が駐車場を運営している場合、相場より高くなります。
また、この他にも駐車場の形式の違いによっても費用が変わってきます。
機械を使用しない、広い土地を使用する駐車場はスムーズに車の出し入れが可能ですが、広い土地に代金がかかっているため、費用は高くなり、逆に機械式の駐車場は土地代がほとんどかからないため、費用は安くなります。


*コインパーキングの料金
次にコインパーキングの場合について紹介していきます。
コインパーキングの使用費用を決める大きな要因が2つあります。
1つ目は駅からの距離です。
駅から5分の場所と20分の場所では需要に大きな差があり、駅から離れるほど使用料金か下がっていく傾向にあります。
2つ目は時間です。
昼間の時間の8時から20時までは車が多いため使用料金は一般的に上がります。
反対に、夜間の時間の20時から8時までは車が少ないため使用料金は一般的に下がります。
昼間の時間の相場は1時間あたり300〜500円で、夜間の時間の相場は1時間あたり100円から300円程度とされています。
1ヶ月間全日コインパーキングを使用してしまうと莫大な費用になってしまうため、基本的に限定的な時間のみしか駐車場を必要としない方にオススメです。
そのため、車で毎日通勤などをする方は駐車場が常に必須になるため、マンションの駐車場の利用をおすすめします。
夜間の時間帯にのみ、駐車場を利用するという方は、コインパーキングの方が料金を安く抑えることができるかもしれません。


最後に



以上がマンションの駐車場とコインパーキングの費用の比較についてでした。
多くの場合はマンションの駐車場の費用の方が安くなるのではないでしょうか。
マンションの駐車場にも様々な料金形態があります。
引越しの際などには駐車場の費用についてもしっかりと確認しましょう。
ぜひこの記事の内容も参考にしてみてください。



LINE@
≪ 前へ|明石市の小学校の学区について、不動産会社が解説します   記事一覧   兵庫県で引っ越しを考えている方必見!明石市の交通の利便性は?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


サバービアシティ21 B棟

サバービアシティ21 B棟の画像

賃料
18万円
種別
マンション
住所
兵庫県明石市小久保120-55
交通
西明石駅
徒歩3分

第2ハイム西明石

第2ハイム西明石の画像

賃料
9万円
種別
マンション
住所
兵庫県明石市小久保2丁目1-27
交通
西明石駅
徒歩1分

魚住町清水シャッター付駐車場

魚住町清水シャッター付駐車場の画像

賃料
26,000円
種別
駐車場
住所
兵庫県明石市魚住町清水
交通
魚住駅
徒歩13分

第1春陽マンション

第1春陽マンションの画像

賃料
5.5万円
種別
マンション
住所
兵庫県明石市魚住町清水
交通
魚住駅
徒歩12分

トップへ戻る

来店予約