078-926-1112

営業時間:
10:00~18:00 (1月~3月は19時迄)
定休日:
毎週水曜日 第3火曜日(12月~3月は水曜日のみ)

【西明石 賃貸】ピタットハウス西明石店 > 株式会社ABCのブログ記事一覧 > 西明石駅で降りたら一度は行きたいおすすめスポット3選!

西明石駅で降りたら一度は行きたいおすすめスポット3選!

≪ 前へ|明石市の子育て環境とは?充実した支援で子育ても安心!   記事一覧   明石市の治安は良い?悪い?住む前に知っておきたい住民の評判|次へ ≫
カテゴリ:地域情報



西明石駅は、新幹線、在来線の停車する駅として明石の玄関口としての機能を果たしています。
そんな西明石駅の近くには、どのようなスポットがあるのかご存知でしょうか。実は知られていないスポットがたくさんあります。

そこで今回は西明石駅付近のおすすめスポットについてご紹介します。


西明石駅とは



JR神戸線と山陽新幹線が停車する駅で、新神戸駅と姫路駅に挟まれた、ちょうど兵庫県の中央に位置する駅です。
在来線は普通電車から新快速まで全てが停車する駅となっており、山陽新幹線は1時間あたりに東京駅―岡山駅間のひかりが1本、新大阪駅発着のこだまが1本停車します。

また西明石駅には、明石の各方面に向かうバスの発着場が整備されています。


松江海水浴場



松江海水浴場は意外と知られていないおすすめスポットの一つです。
近くにある須磨海水浴場に多くの人が向かってしまうため、シーズンになっても案外空いていたりする穴場です。

松江海水浴場の強みは何といっても明石海峡大橋と淡路島を望むことができるロケーションです。
またこの辺りではかなり水がきれいなため、泳ぐにもぴったりです。
さらに松江海水浴場は花火ができる海水浴場で、22時までという制限はありますが、友達と盛り上がるにはうってつけの海岸と言えますね。


舞子公園



舞子公園は西明石駅から海側に向かった場所にある公園です。
見どころは何といっても明石海峡大橋に作られた海峡を行きかう船などをみることができる海峡プロムナードです。
プロムナードの道の一部はガラスでできており、海峡の上に浮いているかのようなスリルを味わうことが出来ます。

また他にも中国の革命家の孫文の資料を展示した孫文記念館や豊かな自然を味わうことが出来る舞子公園竹林などが整備されています。


明石公園



元々明石城があった場所に整備された明石公園は市民の憩いの場として人気のスポットです。
明石城は江戸時代、明石一帯を治めた小笠原氏によって建造された城で、天守閣を備えていないという特徴があります。

明石公園ではそんな明石城の面影を櫓などから感じ取ることができます。
また他にも明石公園内には球場、競技場、芝生広場にバラ園と様々なアクティビティが楽しめる空間となっています。
その他にも会議室が整備され、市民の様々な活動に対応しています。


西明石駅周辺には他にも様々なおすすめスポットが存在します。
新幹線と在来線の新快速が停車する便利な駅であるだけでなく、近くを観光するにもうってつけの場所です。ぜひ訪れてみてくださいね。


LINE@
≪ 前へ|明石市の子育て環境とは?充実した支援で子育ても安心!   記事一覧   明石市の治安は良い?悪い?住む前に知っておきたい住民の評判|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


サバービアシティ21 B棟

サバービアシティ21 B棟の画像

賃料
18万円
種別
マンション
住所
兵庫県明石市小久保120-55
交通
西明石駅
徒歩3分

第2ハイム西明石

第2ハイム西明石の画像

賃料
9万円
種別
マンション
住所
兵庫県明石市小久保2丁目1-27
交通
西明石駅
徒歩1分

魚住町清水シャッター付駐車場

魚住町清水シャッター付駐車場の画像

賃料
26,000円
種別
駐車場
住所
兵庫県明石市魚住町清水
交通
魚住駅
徒歩13分

第1春陽マンション

第1春陽マンションの画像

賃料
5.5万円
種別
マンション
住所
兵庫県明石市魚住町清水
交通
魚住駅
徒歩12分

トップへ戻る

来店予約