078-926-1112

営業時間:
10:00~18:00 (1月~3月は19時迄)
定休日:
毎週水曜日 第3火曜日(12月~3月は水曜日のみ)

【西明石 賃貸】ピタットハウス西明石店 > 株式会社ABCのブログ記事一覧 > 明石|お得な賃貸に住みたい!一人暮らしをするなら家賃の目安は?

明石|お得な賃貸に住みたい!一人暮らしをするなら家賃の目安は?

記事一覧   明石|賃貸 お部屋探しはここが大切『内覧時のチェックポイント』|次へ ≫
カテゴリ:疑問

こんばんわฅ(≚ᄌ≚)

12月だというのに暖かい日中ですね

12月に入り、そろそろ忘年会シーズン突入ですが、飲み過ぎ注意で健康には気を付けていきましょう♪


さて、本日より不動産情報カタログを開始しました。

不動産に関する様々な情報や疑問等、弊社に関する事からスタッフに関する事まで発信していきますので、宜しくお願い致します☆


今回は、明石で一人暮らしをする場合の家賃の目安をご紹介します。゚+.(´∀`*)ノ ゚+.





一人暮らしの家賃相場ってどのくらい?


一人暮らしの方と一口に言っても、学生さんだったり新社会人の方だったり、はたまた就職して数年経ったキャリアのある方と、所属は様々ですよね。

そうなると当然収入も異なるため、適正家賃の相場も変わってきます(゚ω゚)(_)ウンウン

よく言われているのが「家賃は月収の3分の1までに抑えるのが良い」ということ。

例えば月収15万円の方なら5万円、20万円の方なら6.6万円、25万円の方なら8.3万円が、一人暮らしとしての家賃相場の目安となります。

ただし一人暮らしの場合は、基本的にその他の生活費も全てご自身の収入で賄わなくてはいけないので、「家賃は月収の3分の1まで」ということにこだわりすぎてしまうと、万が一収入が減額したり無くなってしまうと、生活そのものが破綻する危険性があります(ll゚◇゚ll)

なので、その部分も考慮した家賃設定の賃貸物件を選ぶことをおすすめします!(`・ω・´)

ちなみに弊社では、「少しでも家賃を抑えられる賃貸物件に住みたい!」とか、初期費用はなるったけ抑えて入居したい等々…弊社おススメの賃貸物件を

多々ご紹介しています!

初めての一人暮らしで、何をどうしていいのかわからない!?方でもご安心下さい♪親切。丁寧なスタッフがお部屋探しのお手伝いをさせて頂きますよ。(。’Д’)。゚Д゚)。’Д’)。゚Д゚)フムフム


一人暮らしの生活費の割合は?





ここではちょっと番外編として、一人暮らしの生活費の割合についてご紹介します。

 

家賃…30

通信費・光熱費(水道含む)10

食費…15

保険…5

交際費・美容費・雑費…30

貯金…10

 

あくまで目安ですが、これから一人暮らしを始める方は、これを考慮して賃貸物件探しをされることをおすすめします☆d(゚ω゚●)


まとめ


無理なく楽しく快適に一人暮らしをするためにも、収支のバランスを考えた賃貸物件選びはとても大切です!

明石で一人暮らしをご検討中の方は、ぜひピタットハウス西明石店へお気軽にご相談下さい♡。:+((*’艸`))+:


明石 賃はこちら




記事一覧   明石|賃貸 お部屋探しはここが大切『内覧時のチェックポイント』|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


サバービアシティ21 B棟

サバービアシティ21 B棟の画像

賃料
18万円
種別
マンション
住所
兵庫県明石市小久保120-55
交通
西明石駅
徒歩3分

第1春陽マンション

第1春陽マンションの画像

賃料
5.5万円
種別
マンション
住所
兵庫県明石市魚住町清水
交通
魚住駅
徒歩12分

グレースヒルズ古宮

グレースヒルズ古宮の画像

賃料
6万円
種別
アパート
住所
兵庫県加古郡播磨町古宮4丁目91-3
交通
西二見駅
徒歩9分

エランドール

エランドールの画像

賃料
4.8万円
種別
マンション
住所
兵庫県明石市魚住町清水
交通
魚住駅
徒歩12分

トップへ戻る

来店予約