078-926-1112

営業時間:
10:00~18:00 (1月~3月は19時迄)
定休日:
毎週水曜日 第3火曜日(12月~3月は水曜日のみ)

【西明石 賃貸】ピタットハウス西明石店 > 株式会社ABCのブログ記事一覧 > 冬休みは感染対策を徹底しよう☆年末年始の帰省などで明石へ遊びに来られる方へ♪

冬休みは感染対策を徹底しよう☆年末年始の帰省などで明石へ遊びに来られる方へ♪

≪ 前へ|明石の賃貸でも出来るクリスマスの簡単な飾り付けをご紹介♪   記事一覧   明石の賃貸業者が忙しくなる時期っていつ?オフシーズンとオンシーズンの違いを比較☆|次へ ≫
カテゴリ:情報



新型コロナウイルスが感染拡大をみせてから3年が経とうとしており、未曽有のウイルス被害によってイベントをはじめ多くのことが規制され、特に感染状況が著しかった昨年まではお盆や年末年始の帰省・旅行は控えた方も多くいらっしゃると思います。

そんな今年は、ウィズコロナ=コロナと共に生きるという考え方が広まり、少しずつではありますが規制も緩和され始めているので帰省や旅行をしようと検討中の方もいらっしゃるでしょう。

しかしここで油断してしまうと、新たに発見された変異株をはじめまた被害が拡大してしまう恐れがありますので、この記事では、今一度感染対策の徹底を図るべく感染対策の基本と私たちが日頃から出来ることを改めておさらいしていきましょう(*^^*)



基本の感染対策



まず基本の感染対策といえば「手洗い・うがい」が思い浮かび、これは誰もが出来ることで日常的に行っているのとそうでないのでは感染のリスクが大きく異なります。

しかし、水で軽く手を流しただけで手洗いを行ったと考えている、間違った認識でいる人も居るかもしれませんので、今一度正しい手洗いの手順をおさらいしましょう!

【正しい手洗いの手順】

①手を水で濡らし、石鹸を手に取って手のひらをよくこする。
手の甲を伸ばすようにこする。
指先・爪の間を手のひらの上でこする。
指の間をこすり合わせて洗う。
親指を包むように握ってねじりながら洗う。
手首までしっかり泡をつけて洗う。
⑦泡をしっかりと洗い流す。
※上記①~⑦を2回繰り返すとより効果的とされています!

皆さん、どうでしょうか。
手同士をこすり合わせて洗うことはしている方も多いと思いますが、それだけではばい菌が爪の間や指先、指の間に残ったままであることが多くきちんと手洗いを行ったとはいえません。

手洗い不足のまま食事をしたり料理を行ったりすると残っていたばい菌が体内に入ってしまうリスクが上がってしまいます。

手洗いは指の間や爪の間までくまなく洗うようにしましょう(*^^*)



手洗いを行うタイミング



正確な手洗いの方法がわかったところで、今度は手洗いを行うのはいつが良いのか見ていきましょう。

・外出先から帰ってきたとき

外では自分が思っている以上に多くのものに触れており、目には見えない汚れが沢山ついています。
帰ってすぐに手洗いを行わないと、その汚れを家の中に持ち込むことになりあらゆる所に菌を付着させてしまいます。

・トイレを使用したあと
・汚れたものに触れたあと

「手が汚れている訳でないから大丈夫」と、意外と洗わない人が多い上記2つ。
汚れは目に見えるものだけではありませんのできちんと手洗いするようにしましょう。

・調理前や調理中

口に入れるものを扱う場合は特に注意して手を清潔に保つようにします。
特に料理を盛り付ける前やお肉・魚などの生鮮食品に触れた際は念入りに洗いましょう。

・食事をする前

箸やフォーク、スプーンを使用するから手の汚れは関係ないと思われがちですがこれも間違いです。
パンなど直接触れる食事をする際は必ず手を洗ってください。




いかがでしょうか。

手洗いは行っていたけど、ここまで丁寧には洗っていなかった・・・という方も多いかもしれません。

今からでも決して遅くありませんので、今一度感染対策の徹底を心掛け一日でも早く今までの生活が出来るように皆さんで頑張りましょう(*^^*)



私たちピタットハウス西明石店(株)ABCは、主に明石市全域・神戸市西区の賃貸物件を多数取り扱っております。

その他エリアのご相談も可能ですのでお気軽にお問い合わせください☆



弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

≪ 前へ|明石の賃貸でも出来るクリスマスの簡単な飾り付けをご紹介♪   記事一覧   明石の賃貸業者が忙しくなる時期っていつ?オフシーズンとオンシーズンの違いを比較☆|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


サバービアシティ21 B棟

サバービアシティ21 B棟の画像

賃料
18万円
種別
マンション
住所
兵庫県明石市小久保120-55
交通
西明石駅
徒歩3分

第2ハイム西明石

第2ハイム西明石の画像

賃料
9万円
種別
マンション
住所
兵庫県明石市小久保2丁目1-27
交通
西明石駅
徒歩1分

魚住町清水シャッター付駐車場

魚住町清水シャッター付駐車場の画像

賃料
26,000円
種別
駐車場
住所
兵庫県明石市魚住町清水
交通
魚住駅
徒歩13分

第1春陽マンション

第1春陽マンションの画像

賃料
5.5万円
種別
マンション
住所
兵庫県明石市魚住町清水
交通
魚住駅
徒歩12分

トップへ戻る

来店予約