078-926-1112

営業時間:
10:00~18:00 (1月~3月は19時迄)
定休日:
毎週水曜日 第3火曜日(12月~3月は水曜日のみ)

【西明石 賃貸】ピタットハウス西明石店 > 株式会社ABCのブログ記事一覧 > 明石市にあるリフォーム・リノベーション物件がお得!?選ぶメリットとは?

明石市にあるリフォーム・リノベーション物件がお得!?選ぶメリットとは?

≪ 前へ|明石市内の賃貸物件を探し始める時期として最適なのは何ヵ月前?   記事一覧   関西圏の住みたい街「明石」の魅力とは?2022年版ランキング|次へ ≫
カテゴリ:情報





賃貸物件を探す際、新しくてきれいな物件が良いから築年数の浅い物件ばかりに条件をしぼってしまいがち。



築年数の浅い物件はニーズが高いので、その条件で物件を探し始めると最初から選択肢が狭くなってしまいます。

 



特に若い方に好まれる築浅物件ですが、築年数が浅いということはその分家賃が高い傾向にあり、当初予定していた予算では希望の築浅物件には住めない、ということもよくあります。




つい、「新しくて綺麗な物件」といえば築浅物件のイメージがありますが、決してそういう訳ではありません。



ある程度築年数が経過していても快適に住むことの出来る物件、それが「リフォーム・リノベーション物件」です。




今回は、リフォーム・リノベーション物件が狙い目である理由をご紹介します(*^▽^*)






物件数が多く、家賃が手頃



まず、「築浅物件」で検索するより物件数がかなり増えます



何故ならおおよその物件は築浅物件には該当しないからです。



また、家賃の面においても築年数が経過している物件は家賃が下がりやすい傾向にあり、お部屋内を綺麗にリフォーム・リノベーションしていたとしても築浅物件並みに上がってしまうことは少ないです。



つまり、手頃な家賃で綺麗なお部屋を借りることが出来るので、新しめの設備をお求めの方には特におすすめです。





新築気分を味わえる




築年数の古い賃貸物件が狙い目な理由のつ目としては、リフォーム・リノベーション済の物件が多く隠れているからです。

 


時代の変化とともに間取りが今のニーズと合っておらず入居率が悪くなったり、設備が古いとその分故障やメンテナンス費用がかかってしまったりと、管理会社やオーナーの立場からしてもリフォーム・リノベーションする方がメリットの多い場合もあります。



なので大規模リノベーションを行い間取りを変更して住みやすくし、リフォームで設備が新設されている物件は近年増えています。

 



新築や築浅の物件と見た目が変わらないお部屋に、築年数からくる低価格の家賃で住めるのは大きな狙い目といえるでしょう。

 


より掘り出し物を発見できるのが、築古物件の特徴といえます。

 


築年数が古い、イコール内装や設備もすべて古いというわけではないのですね。





メンテナンスされている安心感




築年数の古い賃貸物件が狙い目な理由のつ目は、リフォーム・リノベーションによって部屋内がメンテナンスされていることによる、事前に大きな問題が発生するリスクを減らせることです。

 

 

設備が古いとどうしても機能不全や故障などが起こりやすく、家賃が安いからといって契約し、入居後すぐに設備トラブルに見舞われてしまうということもあります。 



あらかじめそのリスクを無くす為にも、築年数にはこだわらずリフォームなどで建物管理を適切に続けている物件がおすすめです。







築年数の経過した賃貸物件はリノベーション物件など狙い目な物件が実はたくさんあります。

 


築年数の古さが、お部屋の快適さと比例するわけではないと心得ておきましょう。

 


「古い、汚そう」といったマイナスイメージだけではなく、家賃は抑えられ、選択肢も広がるというメリットにも目を向けてみてくださいね。



明石市のリノベーション賃貸はこちら




私たちピタットハウス西明石店(株)ABCは、お客様のご希望する条件にピタッ!と当てはまる物件探しをお手伝いさせていただきます☆

主に明石市全域・神戸市西区の賃貸物件を多数取り扱っておりますが、その他エリアのご相談も可能ですのでお気軽にお問い合わせください♪



弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓


≪ 前へ|明石市内の賃貸物件を探し始める時期として最適なのは何ヵ月前?   記事一覧   関西圏の住みたい街「明石」の魅力とは?2022年版ランキング|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


サバービアシティ21 B棟

サバービアシティ21 B棟の画像

賃料
18万円
種別
マンション
住所
兵庫県明石市小久保120-55
交通
西明石駅
徒歩3分

第1春陽マンション

第1春陽マンションの画像

賃料
5.5万円
種別
マンション
住所
兵庫県明石市魚住町清水
交通
魚住駅
徒歩12分

サンハイツ貴崎

サンハイツ貴崎の画像

賃料
8.5万円
種別
マンション
住所
兵庫県明石市貴崎3丁目
交通
林崎松江海岸駅
徒歩1分

エランドール

エランドールの画像

賃料
4.8万円
種別
マンション
住所
兵庫県明石市魚住町清水
交通
魚住駅
徒歩12分

トップへ戻る

来店予約