078-926-1112

営業時間:
10:00~18:00 (1月~3月は19時迄)
定休日:
毎週水曜日 第3火曜日(12月~3月は水曜日のみ)

【西明石 賃貸】ピタットハウス西明石店 > 株式会社ABCのブログ記事一覧 > ☆ペイペイ決済やってます☆ピタットハウス西明石店

☆ペイペイ決済やってます☆ピタットハウス西明石店

≪ 前へ|防犯面が充実した明石市の賃貸を経営しよう~オーナー様向け~   記事一覧   明石の賃貸でも出来る梅雨時期の湿気対策☆|次へ ≫
カテゴリ:お知らせ












こんにちは(*^▽^*)



ピタットハウス西明石店(株)ABCです。





弊社では、キャッシュレス決済サービスPayPay(ペイペイ)を導入しており、こちらを使用しての決済が可能です!







「そもそもPayPayって何?」



「利用料や登録料がかかる?」



といったご質問もあるかと思うので、今回はPayPayについてご紹介します☆










PayPayって?






PayPayとは、PayPay株式会社が運営する、お持ちのスマートフォンで簡単に支払いが出来るキャッシュレス決済サービスのことです。





登録すると、スマートフォンに自分だけのQRコードやバーコードが表示されるようになり、それらを使用して支払いを行うので現金を出す必要がなく手軽に決済を行うことが出来ます。





登録料や月額料金なども一切必要なく、初期設定も簡単です。





この手軽さが人気を集め、現在は登録ユーザーが3,300万人を突破しているといわれています。










PayPay、どんなお店で使える?






では、具体的にどのようなお店で使えるのでしょうか。





PayPayが使用出来るお店は全国に260万か所以上といわれています。





身近なところではコンビニドラッグストアなどで使用出来ることが多く普段の買い物でも使用出来ます。





また、飲食店での利用はもちろん、UberEats出前館といったデリバリーサービスでも使用することが出来ます。





他にも、水道代電気代ガス代などの公共料金の支払いにも使うことができ、銀行やコンビニなどでお金をおろす手間がなくなるのでとても便利です。










PayPayの登録方法・使い方






それでは、利便性の高いPayPayの登録・利用方法についてご紹介します。




PayPayを使い始めるために必要な手順は以下の3つです。(簡単です!)







①PayPayアプリをインストール、アカウント登録を行う





まずはスマートフォンにPayPayアプリをインストールし、インストール後アカウント登録を行います。



ご自身の携帯電話の電話番号、任意のパスワードを設定して「新規登録」をタップ、その後登録した電話番号にショートメッセージで4桁のコードが送られてくるので入力します。



なんと登録手順はたったのこれだけです!(^_-)-☆









②PayPay残高をチャージする





アカウント登録が完了したら、次はPayPay残高へのチャージを行います。





電車やバスなどの公共交通機関で使用出来る電子マネー「ICOCA」などと同様に、自分で好きな金額を入金出来ます





チャージの際に必要な資金元は、お持ちの銀行口座やセブン銀行ATMでの現金チャージ、ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いなど、全部で6種類あります。





・銀行口座


・ヤフーカード


・ソフトバンク、ワイモバイルまとめて支払い


・セブン銀行ATM


・ヤフオク、PayPayフリマの売上金








③PayPayで支払いをする





チャージが完了したら、あとは実際にお買い物をするだけです。



支払い方法は2通りの方法があります。





1、バーコードを表示し読み取ってもらう



PayPayアプリを起動後、ホーム画面にある「支払う」を選択し表示されたバーコードを見せて店員さんや機械に読み取ってもらうことで支払いが完了します。







2、QRコードを読み取って支払う



PayPayアプリを起動後、ホーム画面で「スキャン支払い」をタップするとカメラ画面が起動するのでレジに設置されているQRコードを読み取ります。



読み取り後はご自身で支払い金額を入力し「次へ」をタップ。



店員さんに金額が間違っていないかを確認してもらい「支払う」を選択すると支払い完了です。



支払い金額を入力ミスした場合は再度手続きを行います。















いかがでしょうか?



登録料や月額料金などが必要なく誰でも始めやすいPayPay。



弊社も取り扱っておりますので是非ご活用くださいね♪






株式会社ABC  ピタットハウス西明石店では、賃貸情報を多数取り揃えております!



楽しく理想のお部屋を一緒に探しましょう(*^▽^*)



お気軽にお問い合わせください♪





LINE@









≪ 前へ|防犯面が充実した明石市の賃貸を経営しよう~オーナー様向け~   記事一覧   明石の賃貸でも出来る梅雨時期の湿気対策☆|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


サバービアシティ21 B棟

サバービアシティ21 B棟の画像

賃料
18万円
種別
マンション
住所
兵庫県明石市小久保120-55
交通
西明石駅
徒歩3分

第1春陽マンション

第1春陽マンションの画像

賃料
5.5万円
種別
マンション
住所
兵庫県明石市魚住町清水
交通
魚住駅
徒歩12分

サンハイツ貴崎

サンハイツ貴崎の画像

賃料
8.5万円
種別
マンション
住所
兵庫県明石市貴崎3丁目
交通
林崎松江海岸駅
徒歩1分

エランドール

エランドールの画像

賃料
4.8万円
種別
マンション
住所
兵庫県明石市魚住町清水
交通
魚住駅
徒歩12分

トップへ戻る

来店予約