078-926-1112

営業時間:
10:00~18:00 (1月~3月は19時迄)
定休日:
毎週水曜日 第3火曜日(12月~3月は水曜日のみ)

【西明石 賃貸】ピタットハウス西明石店 > 株式会社ABCのブログ記事一覧 > 神戸市西区のグリコピア神戸で工場見学!見どころとお土産を紹介

神戸市西区のグリコピア神戸で工場見学!見どころとお土産を紹介

≪ 前へ|加古郡播磨町にある宿泊施設播磨ふれあいの家でのんびりリフレッシュ    記事一覧   明石市でオーナーが賃貸物件の管理会社を変更する際の注意点とトラブル事例|次へ ≫
カテゴリ:地域情報

神戸市西区のグリコピア神戸では、ポッキーなどのお菓子が作られている様子を工場見学できます。

 

この記事では、グリコピア神戸で工場見学する際の見どころやお土産を紹介します。


神戸市西区にあるグリコピア神戸で工場見学を楽しむ

※画像はイメージです


神戸市西区グリコピアで工場見学!見どころを紹介

 

神戸市西区のグリコピアにおける見どころを紹介します。

 

<エントランス>

エントランスでは、高さ3メートルもある大きなポッキーが横たわって出迎えてくれます。


ポッキーの巨大な穴の前で記念撮影するのも楽しいですよ。

 

<ポッキーファクトリー>

グリコの代表商品ともいえるポッキーの製造工程を見学できます。

 

ガラス越しにズラリと並んだポッキーから目が離せません。

 

<プリッツファクトリー>

ポッキーと同じくプリッツも、原料を混ぜ合わせる工程から包装までをガラス越しに見学できます。

 

<手作りビスコ体験>

2名1組1,500円と有料になりますが、工場で使われているビスコの生地をそのまま利用して、自分だけのオリジナルなビスコを作る体験ができます。

 

できたてのビスコをその場で味わえ、オリジナルの袋とパッケージで持ち帰ることも可能です。

 

午前10時・午後1時の見学グループの回が参加でき、当日に1階受付で参加の希望を聞かれます。

 

この他、チョコやお菓子ができるまでの工程がわかる映像を上映したウェルカムホールや、デジタルのスクリーン上でオリジナル菓子が作れるデジタルクッキングなど、見どころが盛りだくさんです。

 

神戸市西区グリコピアで工場見学!お土産を紹介

 

神戸市西区のグリコピアでは、工場見学ルートのラストにお土産としてグリコピア神戸限定デザインのプリッツがもらえます。


また小学生以下の子どもには、博士番号と日付が記載された「チョコレート博士認定証」とグリコがプレゼントされます。

 

さらに、4階にあるグリコピアショップでは、ここでしか売っていない限定お菓子などのお土産を買うこともできます。

 

おすすめは「ふぞろい品」というシールが貼られたいわゆる訳あり品で、市販のものより安く購入することが可能です。

 

もちろん、味は正規品と変わらずおいしいですよ。

 

まとめ

 

神戸市西区のグリコピア神戸では、ポッキー・プリッツの工場見学や手作りビスコ体験など、楽しい経験がたくさんできます。

 

工場見学ツアーの最後には限定プリッツや認定証などのお土産がもらえますし、ショップで限定お菓子などのお土産が買えるのもうれしいですね。

 

ぜひ一度、グリコピア神戸へ足を運んでみてはいかがでしょうか。


神戸市西区の賃貸物件をお探しの方は、ピタットハウス西明石店までお問い合わせください



LINE@




≪ 前へ|加古郡播磨町にある宿泊施設播磨ふれあいの家でのんびりリフレッシュ    記事一覧   明石市でオーナーが賃貸物件の管理会社を変更する際の注意点とトラブル事例|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


サバービアシティ21 B棟

サバービアシティ21 B棟の画像

賃料
16.5万円
種別
マンション
住所
兵庫県明石市小久保120-55
交通
西明石駅
徒歩3分

マンションこぐま

マンションこぐまの画像

賃料
4.5万円
種別
マンション
住所
兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬1633-2
交通
明石駅
バス13分 赤羽中央 停歩5分

ハイツ山本

ハイツ山本の画像

賃料
15万円
種別
一戸建て
住所
兵庫県神戸市長田区海運町3丁目5-7
交通
鷹取駅
徒歩5分

エランドール

エランドールの画像

賃料
4.8万円
種別
マンション
住所
兵庫県明石市魚住町清水
交通
魚住駅
徒歩12分

トップへ戻る

来店予約