078-926-1112

営業時間:
10:00~18:00 (1月~3月は19時迄)
定休日:
毎週水曜日 第3火曜日(12月~3月は水曜日のみ)

【西明石 賃貸】ピタットハウス西明石店 > 株式会社ABCのブログ記事一覧 > 明石市に引越しを考えている方へ!賃貸の選び方の注意点は!?

明石市に引越しを考えている方へ!賃貸の選び方の注意点は!?

≪ 前へ|明石に引越しを考えている方へ!賃貸の探し方は!?   記事一覧   明石市に引越しを考えている方へ!賃貸契約の流れとは!?|次へ ≫
カテゴリ:疑問



「今度引っ越すから賃貸の選び方について知りたい!」
「賃貸選びで失敗をしたくない」
このように思う方はいるのではないでしょうか。
あなたが引越し魔でない場合は、賃貸の選び方について詳しくないと思います。
しかし、賃貸の選び方を知らないと引越し後に後悔する場合があります。
例えば、駅が近い物件だが、その駅が各停の電車しか止まらないといったことがあります。
そのため、賃貸の選び方の注意点は、いくつか押さえておいたほうがいいでしょう。
そこで、賃貸の選び方の注意点を紹介します。

賃貸の選び方の注意点



*周りの環境を確認する

立地条件を駅の近くにする方は多いでしょう。
確かに駅の近くの物件は通勤・通学に便利です。
しかし、駅の周りを見るとコンビニやスーパーなどがない可能性があります。
また、駅の周りが栄えていない場合は、その駅には各停の電車しか止まらないこともあります。
すると、便利だと思っていた物件が不便に見えますよね。

*気に入ったポイントばかり見ずに他の設備も確認する

内見のときに気に入ったポイントだけを見る方がたくさんいます。
しかし、内見のときはダメなところを確認することがおすすめです。
例えば、収納スペースの大きさ、防音性の高さ、湿度などです。
この点は内見のときに見落としやすいため、注意してください。

*月々の家賃だけではなく、諸経費も確認する

月々の家賃だけを見て、安いと思うことは少し危険です。
家賃が安くても、敷金・礼金、仲介手数料、管理費が高い可能性があります。
もし、家賃のみを見ていると、契約時に驚くことになるかもしれません。

*夜と昼の違いを確認する

内見は昼だけという方が多いと思います。
しかし、夜と昼で周りの環境がかなり変わる場合があります。
例えば、街灯が少なく夜になると道がかなり暗くなる、夜は人が多くなり騒がしくなるなどです。
騒がしくなる場合は、うるさくて寝ることができませんよね。
そのため、昼だけではなく、夜にも内見することがおすすめです。
もし、内見できない場合は賃貸の周りを歩くだけでもいろいろなことがわかります。

まとめ



以上、賃貸の選び方の注意点を紹介しました。
一度引越しすると、すぐにまた引越しすることは難しいため注意しましょう。
また、「明石市の物件選びを手伝って欲しい」「もっと細かい注意点を教えて欲しい」という方は当社にお問い合わせください。
当社には賃貸選びについて詳しいスタッフが在籍しております。
そのため、お客様の話を伺い、一人一人にあった物件を紹介できます。



LINE@




≪ 前へ|明石に引越しを考えている方へ!賃貸の探し方は!?   記事一覧   明石市に引越しを考えている方へ!賃貸契約の流れとは!?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


サバービアシティ21 B棟

サバービアシティ21 B棟の画像

賃料
18万円
種別
マンション
住所
兵庫県明石市小久保120-55
交通
西明石駅
徒歩3分

第1春陽マンション

第1春陽マンションの画像

賃料
5.5万円
種別
マンション
住所
兵庫県明石市魚住町清水
交通
魚住駅
徒歩12分

グレースヒルズ古宮

グレースヒルズ古宮の画像

賃料
6万円
種別
アパート
住所
兵庫県加古郡播磨町古宮4丁目91-3
交通
西二見駅
徒歩9分

エランドール

エランドールの画像

賃料
4.8万円
種別
マンション
住所
兵庫県明石市魚住町清水
交通
魚住駅
徒歩12分

トップへ戻る

来店予約