078-926-1112

営業時間:
10:00~18:00 (1月~3月は19時迄)
定休日:
毎週水曜日 第3火曜日(12月~3月は水曜日のみ)

【西明石 賃貸】ピタットハウス西明石店 > 株式会社ABCのブログ記事一覧 > 明石市での賃貸探しで子育て重視の土地選びのポイントとは!?

明石市での賃貸探しで子育て重視の土地選びのポイントとは!?

≪ 前へ|明石市に引っ越しする方必見!子どもの習い事について教えます!   記事一覧    明石で賃貸をお探しの方必見!仲介手数料の相場について!|次へ ≫
カテゴリ:疑問



「子育てを考えた土地選びって難しそうでよくわからない。」
「基本的なところから詳しく知りたいな。」
新しい住まいを探す際に、よく悩まれるのが土地選びです。
しっかり土地を選ばないと後々後悔してしまう原因となります。
そこで今回は、土地選びで子育てを重視したい方必見の探すポイントについて解説します。

土地選びのポイント


以下でいくつかのポイントを紹介します。

*最寄り駅まではどれくらいか
小さなお子さんでしたら将来電車で通学することが想定されますので、最寄り駅が近い方が楽でしょう。

*周辺環境のチェック
住まいの周辺環境もチェックしましょう。
習い事などで帰りが遅くなって1人で帰らなければいけないときは、人通りが多く街灯が整備されている道で帰ると安心できます。
そのためにも夜の街の様子もかかさずチェックしておきたいですね。
また、お子さんが病気になったときにすぐ近くに病院があると助かります。

*子供の遊び場があるか
家の近くに子供が遊べるような屋内施設があれば、いつでも安心して遊んでもらえるでしょう。
子供が子供たちだけで遊ぶ公園などもあると良いですが、見通しが良いものを選ぶと周囲の人の目で犯罪を抑止することができます。

*3LDK以上が中心の物件が多いか
2LDKはどちらかと言うとカップルがよく住んでいるのに対して、3LDK以上の物件になると家族が住んでいることが多いです。
このような物件はお子さんの成長に合わせて工夫できる点が魅力です。
そのため、家族で住みやすい間取りになっていることが多いです。
このようなエリアは同世代の子供たちが集まる確率が高く、子供の交友関係が広がるきっかけになりますよ。

*行政のチェック
街の環境や行政の子育てに関する取り組みも重要なのではないでしょうか。
街によってそれぞれ子育てに対する支援は違います。
インターネットに書かれていること以上のことを知りたければ、市町村役場の窓口の子育てパンフレットなどを利用して自分で情報を集めてみましょう。

探し方


全く知らないエリアの情報を調べるにはインターネットをおすすめします。
現在はわざわざ業者に訪問して話を聞かなくても大体の情報ならばインターネットで調べれば把握することができます。

終わりに


以上、子育てを考えた土地選びのポイントについてご紹介しました。
難しそうなその選び方も以外と簡単で驚かれたのではないでしょうか。
今回の記事を参考に、新しい住まいの土地選びについて検討してみてください。
また、当社には地域に密着して、お客様に合わせた物件をご紹介しております。
何か相談したいことがあれば、ぜひお問い合わせください。



LINE@




≪ 前へ|明石市に引っ越しする方必見!子どもの習い事について教えます!   記事一覧    明石で賃貸をお探しの方必見!仲介手数料の相場について!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


サバービアシティ21 B棟

サバービアシティ21 B棟の画像

賃料
18万円
種別
マンション
住所
兵庫県明石市小久保120-55
交通
西明石駅
徒歩3分

第2ハイム西明石

第2ハイム西明石の画像

賃料
9万円
種別
マンション
住所
兵庫県明石市小久保2丁目1-27
交通
西明石駅
徒歩1分

魚住町清水シャッター付駐車場

魚住町清水シャッター付駐車場の画像

賃料
26,000円
種別
駐車場
住所
兵庫県明石市魚住町清水
交通
魚住駅
徒歩13分

第1春陽マンション

第1春陽マンションの画像

賃料
5.5万円
種別
マンション
住所
兵庫県明石市魚住町清水
交通
魚住駅
徒歩12分

トップへ戻る

来店予約