078-926-1112

営業時間:
10:00~18:00 (1月~3月は19時迄)
定休日:
毎週水曜日 第3火曜日(12月~3月は水曜日のみ)

【西明石 賃貸】ピタットハウス西明石店 > 株式会社ABCのブログ記事一覧 > 住まいなら西明石駅周辺がおすすめのポイントを紹介!

住まいなら西明石駅周辺がおすすめのポイントを紹介!

≪ 前へ|明石から神戸までの距離はどのくらい?移動手段は?   記事一覧   明石市相生町の賃貸を考えているけど治安や住みやすさが知りたい!|次へ ≫
カテゴリ:地域情報




明石市にお引っ越しをお考えの方、西明石駅周辺はご検討されていますか?
今回は西明石駅周辺のおすすめのポイントを紹介していきます。


そもそも西明石駅とは



西明石駅は、兵庫県明石市小久保二丁目にある、JR西日本の駅です。
山陽新幹線と在来線の山陽本線との接続駅であり、普通電車、快速電車、新快速電車が停車します。
1日の平均利用者数は約61000人とされています。


西明石駅周辺のおすすめポイント



*明石駅より家賃が低い
西明石駅と明石駅は同じ市内に位置するのですが、家賃相場が明石駅周辺より低いです。
明石駅周辺の家賃が少し高いと感じている方は西明石駅周辺をおすすめします。


*ショッピングが充実
西明石駅周辺には、ショッピングができる施設がたくさんあります。
西明石駅のなかに併設されているPLiCO西明石は、飲食店やファッション雑貨、食料品売り場、生活雑貨・書籍など様々なお店が充実しているショッピングモールです。
週末に家族連れなどで賑わっています。


また、西明石駅の目の前にグルメシティ西明石店があり、少し離れたところにマックスバリューがあります。
両方とも食料品店なのですが品揃えがよくたくさんの地元の方によく利用されています。


*家族でのおでかけスポットがたくさん
西明石駅から北に車で15分のところに石ヶ谷公園があります。
広さ14ヘクタールの敷地の中に、明石中央体育会館や恐竜を模した大型遊具のある「あそびの丘」、約80種類ものハーブが植えられている「石ケ谷ハーブガーデンズ」、家族で散策を楽しめる「ひだまりの広場」などがあり、大人も子どもも家族みんなで楽しめる公園です。


園内には約1000本の梅が植栽され、例年2月下旬から3月中旬のシーズンには梅見を楽しむことができます。
また、2015年にはバーベキュー許可エリアがオープンしました。


その他にも、西明石駅から南に車で10分のところに林崎・松江海水浴場があります。
東西約400mに渡って白い砂浜が広がるロングビーチが特徴で明石海峡大橋と淡路島を目の前に海水浴を楽しむことができます。


また、遠浅ですので、お子さんも安全に遊泳できます。
海岸は水の透明度が高く、付近には散歩道や公園もあり、ゆっくりと自然を満喫できます。
また水平線に沈む夕日を眺められる場所としても人気のスポットです。


西明石駅周辺は、あらゆる施設が充実しており交通の便も揃っているのでとても住みやすい街です。
西明石の賃貸でお悩みなら、ぜひピタットハウス西明石店にお越しください。お客様に合った最適な賃貸物件をご紹介いたします。



≪ 前へ|明石から神戸までの距離はどのくらい?移動手段は?   記事一覧   明石市相生町の賃貸を考えているけど治安や住みやすさが知りたい!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


サバービアシティ21 B棟

サバービアシティ21 B棟の画像

賃料
18万円
種別
マンション
住所
兵庫県明石市小久保120-55
交通
西明石駅
徒歩3分

第1春陽マンション

第1春陽マンションの画像

賃料
5.5万円
種別
マンション
住所
兵庫県明石市魚住町清水
交通
魚住駅
徒歩12分

グレースヒルズ古宮

グレースヒルズ古宮の画像

賃料
6万円
種別
アパート
住所
兵庫県加古郡播磨町古宮4丁目91-3
交通
西二見駅
徒歩9分

エランドール

エランドールの画像

賃料
4.8万円
種別
マンション
住所
兵庫県明石市魚住町清水
交通
魚住駅
徒歩12分

トップへ戻る

来店予約