078-926-1112

営業時間:
10:00~18:00 (1月~3月は19時迄)
定休日:
毎週水曜日 第3火曜日(12月~3月は水曜日のみ)

【西明石 賃貸】ピタットハウス西明石店 > 株式会社ABCのブログ記事一覧 > 明石から神戸までの距離はどのくらい?移動手段は?

明石から神戸までの距離はどのくらい?移動手段は?

≪ 前へ|明石市の住みやすさってどうなの?治安や住みやすさを紹介!   記事一覧   住まいなら西明石駅周辺がおすすめのポイントを紹介!|次へ ≫
カテゴリ:疑問



明石から神戸まで、大体何キロあり、約何分ほどかかるかご存知でしょうか?
明石に住んで神戸に用事があった場合、交通手段、時間、距離など気になりますよね。
また、神戸の会社や学校に通われている方にとって、通勤通学にどれだけかかるのかは重要かと思います。

今回は明石を引っ越し先にご検討中の方に向けて、明石から神戸までの距離や手段について紹介します。


そもそも明石市と神戸市はどこにあり、どんな街なのか



*明石市
明石市は、兵庫県の南部に位置しています。
市の東側と北側は神戸市に、西側は加古川市、播磨町、稲美町に接しており、南側は瀬戸内海に接する海岸です。
また、市の東部には日本の時間を決める基準となる、東経135度日本標準時子午線が通っていることでも有名ですよね。

明石市は、2013年以降人口が増加の一途をたどっています。
2017年には約29万人となり、2018年には30万人の大台に乗ると予想されています。
その理由は子育て支援に力を入れており、交通の便も良いからです。
子育て世代が住みたい街として、とても人気です。


*神戸市
神戸市は、明石市と同じく兵庫県の南部に位置しています。
市の西側は明石市や稲美町、三木市と接しており、北側は三田市、東側は芦屋市、西宮市と接しており、南側は瀬戸内海に接しています。

神戸市は、兵庫県の中心地といわれ、人口も兵庫県の中では一番多く約154万人とされています。
また、中心地だけあって交通の便はよく、様々な施設があり、とても充実しています。


明石市から神戸市への距離、移動手段



明石市と神戸市は隣同士しており、明石市の中心地から神戸市の中心地まで約24㎞とされています。


*車
移動手段が車の場合、約30分かかるとされています。
しかし、平日と休日では渋滞の状況によって所要時間が変わってくるので、大体の目安であると考えてください。


*電車
明石駅から神戸駅までの移動と想定した場合、片道300円で移動することができます。
JR神戸線新快速を利用した場合は12分、普通電車を利用した場合は24分かかります。


今回は明石市から神戸市までの距離と移動手段について紹介しました。
明石にお住まいになった場合、子育て支援に力を入れている街なので、とても子育てがしやすいです。
また、神戸に比べ、家賃や土地代が安いのが特徴です。


神戸に少しお出かけしたい場合や通勤通学する場合でも、車で30分ほど、電車だと15分もかからずで移動できます。
この記事をご覧になられて少しでも明石市に興味を持たれた方はぜひ、当店にお越しください。お客様の要望に合わせた物件選びをいたします。



≪ 前へ|明石市の住みやすさってどうなの?治安や住みやすさを紹介!   記事一覧   住まいなら西明石駅周辺がおすすめのポイントを紹介!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


サバービアシティ21 B棟

サバービアシティ21 B棟の画像

賃料
18万円
種別
マンション
住所
兵庫県明石市小久保120-55
交通
西明石駅
徒歩3分

第2ハイム西明石

第2ハイム西明石の画像

賃料
9万円
種別
マンション
住所
兵庫県明石市小久保2丁目1-27
交通
西明石駅
徒歩1分

魚住町清水シャッター付駐車場

魚住町清水シャッター付駐車場の画像

賃料
26,000円
種別
駐車場
住所
兵庫県明石市魚住町清水
交通
魚住駅
徒歩13分

第1春陽マンション

第1春陽マンションの画像

賃料
5.5万円
種別
マンション
住所
兵庫県明石市魚住町清水
交通
魚住駅
徒歩12分

トップへ戻る

来店予約