078-926-1112

営業時間:
10:00~18:00 (1月~3月は19時迄)
定休日:
毎週水曜日 第3火曜日(12月~3月は水曜日のみ)

【西明石 賃貸】ピタットハウス西明石店 > 株式会社ABCのブログ記事一覧 > ☆明石のオススメ紅葉スポット☆

☆明石のオススメ紅葉スポット☆

≪ 前へ|子連れでお出かけ出来る明石市のオススメ施設☆   記事一覧   住みたい街「明石市大久保町」の魅力♪|次へ ≫
カテゴリ:地域情報










11月に入り、そろそろ本格的な冬が到来しそうな気配を感じますね(*^-^*)



この時期になると、毎年ニュースなどで各地の紅葉の見ごろが伝えられます。



夏は新緑だった葉が一斉に赤く色づき、秋の空を彩る「紅葉」。



四季のある日本ならではの、趣ある風情です。



紅葉といえば、京都府の嵐山や兵庫県の六甲山有馬ロープウェイなどが有名ですが、なかなか遠くて行けない…ということもあるかと思います。



そこで今回は、弊社ピタットハウス西明石(株)ABCの店舗がある「兵庫県明石市」で紅葉スポットを探してみましたのでご参考になれば幸いです♪







明石の紅葉スポット!①「明石公園」





明石公園は、国の史跡である「明石城」の跡を整備して造られた都市公園です。




広さはなんと54.8ヘクタール!



東京ドームおよそ11個分の広大な敷地に、明石城のやぐらや堀、石垣といった城跡だけでなく野球場やテニスコートなどのスポーツ施設、公立図書館もあります。




園内には多くの樹木や植物が繁茂し、森のようになっている場所もあります。



春にはソメイヨシノおよそ2000本が咲き誇り花見客で賑わい、夏は新緑、秋は紅葉と四季折々の変化を楽しむことができます。



平成元年には「日本の都市公園100選の地」、平成2年には「さくらの名所100選の地」にも選ばれました。




公園内には剛ノ池と呼ばれる大きな池があり、ボート乗り場もあります。



少しレトロなスワンボートに乗ってゆったりのんびりプライベートな時間を過ごしつつ、池の周りの紅葉を眺めることができオススメです♪




例年の紅葉の見ごろ11月中旬~下旬頃です(*^^*)


もうすぐなので楽しみですね♪




小さなお子さまからお年寄りまで幅広い世帯が利用出来る明石公園へのアクセス方法です。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


兵庫県立明石公園


明石市大明石町1丁目1-23

営業・開場時間:5時30分~23時

入場料:無料

駐車場:西入り口および図書館北側の2ヶ所(有料)

JR山陽本線「明石」駅・山陽電鉄沿線「山陽明石」駅より徒歩5分

第二神明道路「玉津」ICより車で約15分

第二神明道路「伊川谷」JCTより車で約10分

第二神明道路「大蔵谷」ICより車で約10分


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 







明石の紅葉スポット!②「松が丘公園」





松が丘公園」は、明石市と神戸市垂水区の舞子地区とまたがる明舞団地と呼ばれる団地の中にあります。



面積は3ヘクタールで団地の中でも大きな公園となっています。


お子さまが走り回るのには十分な広さがあります。




また、「わがまちあかし景観50選」に選定され、森林の生い茂る丘を中心に遊歩道広場遊具が整備されているので、森林浴や散策に向いています。



桜も植えられており、春にはを、秋には紅葉を楽しむことも出来ますよ(*^-^*)




敷地内には松が丘古墳があり、横穴式石室が保存されています。





また、公園内にはたくさんの動物がいることでも知られています(*'▽')



こどものくに」といって、そのエリア一体には群れを成す動物遊具の広場があります。


キリン、ゾウ、カバ、サイ、シマウマ、シカ、ラクダなどがおり、まるで動物園に来たかのような気分を味わえますよ♪




動物たちに会える松が丘公園へのアクセスはコチラ☆



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


松が丘公園


明石市松が丘2

入場料:無料

駐車場:なし

JR山陽本線「朝霧」駅より徒歩20分



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 










今回は紅葉も楽しめる明石市の公園を2つご紹介しました。


身近に自然あふれる公園が多いことも明石市の魅力の内のひとつです。


ぜひお引っ越しをご検討の際は明石市を候補に入れてみてくださいね♪





株式会社ABC  ピタットハウス西明石店では、明石市・神戸市の賃貸情報を多数取り揃えております!


楽しく理想のお部屋を一緒に探しましょう(*^▽^*)
お気軽にお問い合わせください♪



LINE@






≪ 前へ|子連れでお出かけ出来る明石市のオススメ施設☆   記事一覧   住みたい街「明石市大久保町」の魅力♪|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


サバービアシティ21 B棟

サバービアシティ21 B棟の画像

賃料
18万円
種別
マンション
住所
兵庫県明石市小久保120-55
交通
西明石駅
徒歩3分

第1春陽マンション

第1春陽マンションの画像

賃料
5.5万円
種別
マンション
住所
兵庫県明石市魚住町清水
交通
魚住駅
徒歩12分

サンハイツ貴崎

サンハイツ貴崎の画像

賃料
8.5万円
種別
マンション
住所
兵庫県明石市貴崎3丁目
交通
林崎松江海岸駅
徒歩1分

エランドール

エランドールの画像

賃料
4.8万円
種別
マンション
住所
兵庫県明石市魚住町清水
交通
魚住駅
徒歩12分

トップへ戻る

来店予約