078-926-1112

営業時間:
10:00~18:00 (1月~3月は19時迄)
定休日:
毎週水曜日 第3火曜日(12月~3月は水曜日のみ)

【西明石 賃貸】ピタットハウス西明石店 > 株式会社ABCのブログ記事一覧 > 明石の賃貸でも出来る簡単なストレッチ☆

明石の賃貸でも出来る簡単なストレッチ☆

≪ 前へ|明石のリノベーション物件を選ぶメリット☆   記事一覧   明石市の戸建と賃貸どっちがお得?~メリット・デメリット~|次へ ≫
カテゴリ:情報










昨年、新型コロナウイルス感染拡大によりそれまで当たり前に出来ていたことができなくなり、自宅にいることが増えた方も多いと思います。






そこで新たな問題が・・・ずばり「運動不足」!!






マンション・賃貸などの共同住宅にお住まいの方は特に、あまり激しく動いてしまうと近隣への騒音問題になりかねません。






賃貸でもできて、誰もが知るあの運動法を試してみませんか?










効果抜群!?国民に馴染み深い「ラジオ体操」






幼い頃、誰もが一度は行ったことのある「ラジオ体操」。





耳に残るピアノ伴奏とアナウンサーの優しい声。






大人になるにつれ耳にする機会がなくなった方が大半の中、今再び注目を集めています。










老若男女を問わず、誰にでも出来る






「ラジオ体操」は、国民の体力向上と健康の保持や増進を目的としてアメリカの放送局で放送されたのが始まりとされています。





ラジオ体操第一・第二が広く一般的で私たちの生活にも馴染み深い体操です。





時間にしてそれぞれおよそ3分程度手軽に出来る時間ながら、13種類もの科目で構成されています。





ラジオ体操第一は「子どもからお年寄りまで一般の人が行うことを目的とした体操」として、難しい動作や激しい運動はありません。





ラジオ体操第二は「働き盛りの人が職場で行うことを目的とした体操」として、第一よりもややテンポの速いメロディーで運動量も多くなっています。





しかし、いくら激しい動作がないからといって両足で飛ぶ運動や片足飛び運動など、音が響いてしまう可能性のある科目もあります。





そこで今回オススメする運動が・・・






座って行うラジオ体操です!










ラジオ体操は座ってでもできる!






もともとラジオ体操は高齢者の体力づくりの一環としても利用されています。





足腰が心配なお年寄りの方でも気軽に運動できるよう、NHK公式ユーチューブチャンネル配信のラジオ体操動画には座って行う動作の映像も公開されています。





音声だけの説明ではわかりにくいといった方でも映像を見ながらであれば一緒に行うことができ、動作につまづいても動画を途中で停止することもできます。





ラジオ体操第二の動画も配信されています。



座って行うため飛ぶ必要もなく、上半身を中心に鍛えることができます。

















テレワークなどで在宅率が高くなった今、ちょっとした息抜きにもなる「ラジオ体操」。





まずは気軽に3分、体を動かしてリフレッシュしませんか?






株式会社ABC  ピタットハウス西明石店では、明石物件の賃貸情報を多数取り揃えております!




理想のお部屋を一緒に探しましょう(*^▽^*)




お気軽にお問い合わせください。






LINE@










≪ 前へ|明石のリノベーション物件を選ぶメリット☆   記事一覧   明石市の戸建と賃貸どっちがお得?~メリット・デメリット~|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


サバービアシティ21 B棟

サバービアシティ21 B棟の画像

賃料
18万円
種別
マンション
住所
兵庫県明石市小久保120-55
交通
西明石駅
徒歩3分

第2ハイム西明石

第2ハイム西明石の画像

賃料
9万円
種別
マンション
住所
兵庫県明石市小久保2丁目1-27
交通
西明石駅
徒歩1分

魚住町清水シャッター付駐車場

魚住町清水シャッター付駐車場の画像

賃料
26,000円
種別
駐車場
住所
兵庫県明石市魚住町清水
交通
魚住駅
徒歩13分

第1春陽マンション

第1春陽マンションの画像

賃料
5.5万円
種別
マンション
住所
兵庫県明石市魚住町清水
交通
魚住駅
徒歩12分

トップへ戻る

来店予約